ベルタの妊娠線【マザークリーム】

驚き!?ベルタの妊娠線【マザークリーム】って消えないの?本当に無添加?

ベルタマザークリーム

 

出来てしまった妊娠線は消えないの?
本当に無添加?
お客様サポートにアレコレ聞いてみた!

 

ベルタの妊娠線 マザークリームは本当に予防になるのか?
実際に試してみた体験談をお届けします!

 

 

ベルタの妊娠線 マザークリームってどうなの?

初めての妊娠!いろいろと不安もいっぱい!
生まれてくる赤ちゃんのためになにかできることはないか?妊娠中にしておくべきことは?気をつけなきゃいけないことは?……

 

そんな時、先輩ママ達が妊娠中愛読して為になった!といっていた、たまひよの「たまごクラブ」のことを思い出し、早速購入。

 

そして、真っ先に目に飛び込んできたのがベルタの妊娠線【マザークリーム】特集でした。

 

妊娠線?!
そっか〜妊娠線が消えなくて悩んでいる先輩ママもいたな〜。

 

そういえば、去年ママになった、短大時代の友達Aちゃんは、
妊娠線が出てから慌てて妊娠線クリームを使い始めたけど、
時すでに遅しで妊娠線が残っている……って愚痴っていたな〜

 

もしかして今から使わなきゃAちゃんみたいに妊娠線残っちゃうの?
とまたまた不安な気持ちに……

 

でも、妊娠線クリームって本当に効くのかな?

 

口コミをチェックしてみた

そこで、ベルタの妊娠線 マザークリームのことを詳しく知りたいと思い
口コミを覗いてみたら…

  • マザークリームを使ったけど妊娠線ができた
  • 予防の意味なんて全然なし

って口コミが!!

 

でもAちゃんのように

  • 妊娠線は出来てからでは消えない、使うなら妊娠がわかった時から

って口コミも……

 

マザークリームって本当に予防効果あるの?
使うなら、早く使い始めなきゃだめなの??と益々???が飛び交ってしまいました。

 

ベルタお客様サポートにきいてみた

ベルタ2

 

「妊娠初期がケアの始め時」の「初期」って何ヶ月から?など公式ホームページやベルタの妊娠線【マザークリーム】に関する記事を見ただけでは理解できないこともいっぱいあったのでベルタ「お客様サポート」に電話していろいろ聞いてみました!

 

ベルタの妊娠線 マザークリームは
妊娠初期から使い始めたほうがいいようですが、
妊娠初期とは何ヶ月目からですか?


人によって妊娠が分かる時期は違いますが、
5週目あたりで妊娠が分かる方が多いと思います。
妊娠が分かったときからお使いいただくのがいいと思います。


 

では、妊娠2ヶ月目、遅くても3ヶ月目くらいまでには使い始めた方がいいのでしょうか?


はい。早ければ早いほどいいです。


 

そうですか。
「6回以上のご継続商品としてこだわっています」とホームページに書かれていますが、6回以上継続することで得られる効果を教えてください。


妊娠初期から予防のために使っていただきたいのですが、
引き締め効果もあるので出産後も引き続き使用されることをお勧めしています。


 

妊娠2ヶ月目から使用した場合、6回だと妊娠8ヶ月目、妊娠3ヶ月目からだと9ヶ月目の出産前後まで、ということになりますが……「6回以上のご継続商品」ということですから、6回以上使うことで、予防&引き締め効果以外に得られる効果がある、ということですよね。
例えば、飲み始めの1〜2ヶ月はあまり効果を実感できなくても3ヶ月飲み続ければ○○効果を期待することが出来る、といったサプリメントなどもありますが、そういった継続することで得られる効果を知りたいので教えてください。


6回以上使うことで、得られる効果というのは、特にありません。
6回以上お使いいただく場合、定期購入して頂くと割引になりお安く利用いただけますし、長くご使用いただくことでお肌の調子も良くなります。


 

と、いうことはお得な定期便の条件が「6回以上の継続」だから、6回以上を推奨しているだけで、「6回以上のご継続商品としてこだわっています」というのは、6回以上使うことでより効果が出るように作られているなど商品へのこだわりではなく、定期便の継続回数に基づき書かれている、ということでしょうか?


 

まっ、そういうことになりますね。


 

*腑に落ちないので、別のオペレーターに聞いたほうがいいかな?と思いこの件は再度かけ直して聞くことにして次の質問へ。

 

リニューアルされ、追加、変更になった成分を教えてください。


シラノール誘導体やプラセンタなど従来の成分はそのままに、引き締め効果のある葉酸が新しく配合されました。


 

 

そうですか。
無添加・オーガニックとのことですが、本当に無添加ですか?


 

はい、石油系界面活性剤など肌に刺激を与えるものは添加していません。
無添加クリームです。


 

など、いろいろ聞いて一旦?!電話終了。

 

一時間ほど経ってから、また電話するとさっきとは違うオペレーター!
ラッキーと思ったのですが……

 

すみません、ちょっとお聞きしたいのですが、妊娠線 マザークリームがリニューアルされたようですが、いつリニューアルされたのですか?


えっ〜といつでしょう?
ホームページには7月13日にお知らせが載っていますが……


 

いつ発送分から切り替わっている、もしくは切り替わるのですか?


初めてのお客様ですか?


 

はい。そうです、現在検討中で……


初めてのお客様には、リニューアル後のものをお届けしていますが、日にちが分からないと駄目ですか?


 

*えっ、親切丁寧で知られるベルタ お客様サポートのスタッフが……?!

 

はい。(2分ほど経って)14日からリニューアル後のマザークリームをお送りしていますが、入れ替えのため全てのお客様へ、ということではないのですが新規のお客様には新しい物をお送りしています。


 

分かりました。
有難うございました。


 

この人大丈夫かな?と思い先ほどと同じ質問をぶつけてみた!

 

リニューアルで新しく配合された成分を教えてください。


シラノール誘導体や葉酸などです。


えっ、シラノール誘導体は以前も入っていませんでしたか?
勘違いかな……
「など」って他にも新しい成分が加わったのですか?


 

やっ、葉酸だけですね。


 

アレレ?さっきの人より悪い?!

 

「6回以上のご継続商品としてこだわっています」とホームページに書かれていますが、6回以上継続することで得られる効果を教えてください。


 

予防と引き締めのためにお使いいただくものですが、
特に6回以上使ったからといって得られる効果というものはありません。


 

そうなんですか〜「6回以上の継続商品」ということなのでどんなこだわりで作られた商品か知りたかったのですが……


 

では、調べて折り返します。


 

時間かかりますか?
このまま、待っていますけど。


 

いえ、時間がかかるのでかけ直します。


 

*だったら、またこちらからかけて別の方に聞いたほうがいいと思い……「では、いいです」と言って切り、30分ほど経ってまた電話したのですが、今までは、電話を受けた人は名前を言っていたのに、今回は名乗らなかったので??と思いながら……

 

マザークリームのことでお聞きしたいのですが、「6回以上のご継続商品としてこだわっています」とホームページに書かれていますが、6回以上継続することで得られる効果を教えてください。


 

あっ、さっきも電話くれた方ですか?


 

はい。


 

 

あれ以上のお答えはないと思うのですが、詳しいものから折り返させていただきます。


 

*やっぱり、そうか〜と思いながら、「今日中にお返事いただけますか?」と聞くと、今日中に連絡するとのことだったので電話番を伝え、折り返しを待つことに。

 

ちなみに、私がベルタに電話をかけ始めたのは15時頃から。
サポートセンターの電話受付は19:00まで。

 

19時までに折り返しがあるだろうと思っていましたが、電話が来たのは20時ちょっと前。
しかも詳しい方、からではなく1回目&3回目に対応してくれたオペレーターです。

 

6回以上の継続商品の件ですが、
やはり、先ほど私がお伝えしたとおりの回答となります。


 

詳しい方から、お電話いただけるはずだったのではないですか?


 

あいにく、退社しておりまして。


 

そうですか?
詳しい方に聞いていただいても答えは同じだったのですね。


 

いえ、電話を切ったときには、既に出産経験者は退社していたので、残っているスタッフに聞いてみたのですがそれ以上の答えはありませんでした。


 

そうなんですか…
スタッフには妊娠・出産経験者が多いと聞いていたのですが、違ったんですね。


 

まっ、経験者もいるにはいるのですが……
明日、出産経験者から電話を入れさせてもらいます。


 

そうですか、わかりました。


 

*結局、明日9:30に連絡が来ることになりましたが、
別に出産経験者に話しを聞きたいわけではなく、きちんと回答してくれる方ならどなたでも良く、早くしてくれないかな〜と悶々としたまま、
明日の連絡を待つことに。

 

そして翌日、時間になっても連絡が来ない!

 

結局電話がかかってきたのは、11:50分近くになってから。
しかも昨日のオペレーターから…

 

すみません、連絡が遅くなりました。
出産経験者2名とも家庭の都合で今日は休むことになりまして。
朝の段階では午後から一人は出社するとのことだったので、
それからお電話を入れるよう伝えるつもりでしたが、先ほど休むと連絡がありまして


 

そうですか、皆さんご事情はあるとおもいますが、お約束の時間が9:30でしたから、その時点で連絡が午後になる旨の電話を入れるのが普通じゃないですか?
それに、出産経験者は2名しかいないのですか?


 

はい、2名しかおりません。
連絡が遅くなったのは申し訳ありません。


 

*妊娠・出産経験者が多数在籍していて、ひとりひとりの悩みを聞きサポートしてくれる、と言うのがベルタのひとつのウリのはずなのに、経験者が2名しかいないのには驚きを隠せません。

 

でもこれ以上この方と話しても意味が無さそうなので、上司と変わってもらえますか?と言うと確認後、「ただ今、離籍しておりまして後ほどかけなおさせていただきます」というので一旦電話を切りました。

 

その後、上司からかかってきた電話は……

 

○○から引き継ぎました△△です。
お約束の時間に電話を入れなかったことは、申し訳ありませんでした。


 

それだけですか?
質問に対する回答は?


 

質問の内容を教えてください。


 

引き継がれたんですよね?
○○さんから聞いてないのですか?


 

はい。
行き違いになっても困るので教えてください。


 

*またまた、ここで呆れてしまいましたが、もうこれ以上の時間の無駄は省きたいので、質問すると調べて連絡するとのこと。

 

で、上司の方ですよね?商品について理解されていますよね?何度も時間を割かれたくないので回答をお願いします。と言ったのですが、即答を控えたいのか「いえ間違えがあったら困るので……。」と繰り返されるので、結局調べてかけ直してもらうことになりました。

 

オーガニック原料についてもお伝えしますか?」と聞かれたので「はい」といっておきました!

 

それから、30〜40分経ってからでしょうか?電話が来たのは……

 

6回以上のご継続使用をお勧めしている件ですが、確かにお客様がおっしゃるように、妊娠初期から使われた場合、出産前までということになってしまいますが、中期から使われる方もいらっしゃいますし、長く使うことでしっかり保湿され、肌が柔らかく、のびやすくなるからです。


 

では、6回以上使用したからといって、
それ以外に期待できる効果はないのですか?


 

はい、そのとおりです。


 

では、6回に拘った商品ということではないのですね。


 

そういうことになりますね。

 

出産後も継続してご使用いただくことで引き締め効果を得られることも考え、6回以上の使用をお勧めしていますが、6回以上使ったからといって、特別な効果があるといったものではありません。


 

わかりました。


 

*もう、これ以上の答えはないのだと思い、この件は終了。

 

ただ、昨日リニューアル後に配合された成分を聞いたら1人は「葉酸だけ」もう一人は「葉酸とシラノール誘導体」といっていたので、本当はどうなのか?

 

また、昨日から今日にかけて私が調べたところ、「コエンザイムQ10」「ヘスペリジン」「オーガニック原料5種類」が新たに加わった成分、という情報をキャッチ!

 

 

いったい新たに加わった成分はなんなのか?改めて聞いてみました。
すると……

 

新しく配合された成分は、「コエンザイムQ10」と「ヘスペリジン」です。


 

では、昨日聞いた「葉酸」は?


 

それは間違えです。


 

そうですか、「オーガニック原料5種類」も加わったとネットに書いてあったのですが、これは違うんですか?


 

「オーガニック原料5種類」は新しく加わったというより、別のと入れ替えになったはず……
ちょっと待ってくださいね(マニュアルを見ているようです)
すみません、「オーガニック原料5種類」も新たに加わった成分です


 

そうですか〜


 

*上司までこれじゃ……ネットで調べた方が早いかもですね。

 

その後、「オーガニック原料5種類」について説明を受け電話を切りましたが、
「オーガニック原料5種類」についての説明は、残念ながらすべて公式ホームページに書かれている通り!
つまり、読み上げただけでした(時間の無駄!!)。

 

オペレーターには、しっかりとした知識を持って対応してほしいな、と思いました。
丸一日とはいいませんが、20時間以上かけて……疲れました(号泣)

 

結局「6回以上のご継続商品としてこだわっています」については曖昧なままでした。
と、いうかやはり定期購入の関係なんでしょうね?!

 

ベルタの妊娠線マザークリームを試してみた

でも、たまごクラブで特集を組んで紹介しているくらいですし、
妊娠線 クリームとしては、一番人気!

 

それに、いろいろ調べているうちに、試してみたくなっちゃった!!

 

ベルタ3

 

定期便に申し込めば初回は92%引きの500円。

 

ワンコインで試すことが出来、効果を感じられなかったら解約すればいい。
昨日&今日はスタッフのあたりが悪かっただけで、品質はいいはず!
と思い直し、とりあえず試してみることにしました。

 

注文後2日目に到着!

ベルタ4

 

人気商品なのに、早っ!
質問にもこれにくらい、スピーディーに答えてくれたら良かったのにな〜(苦笑)

 

早速使ってみましょう!

ベルタ5

 

現在私は、妊娠2ヶ月目。
正直まだどのあたりに妊娠線が出来るか?よくわかりませんが、オペレーターの方が、お腹と胸に妊娠線が出来やすいので、予防のためには、500円玉くらいの量をお腹と胸につけるといい、と言っていたので、その通りつけてみました。

 

においは、ほぼ無臭です。
手のひらに取ったクリームを鼻に近づけ嗅ぐとほのかに柑橘系のニオイが……
イヤな香りではないですし、ニオイに敏感な時期を迎えても、これなら大丈夫そうです!

 

保湿性の高いマザークリームということなので、多少べたつくかな?と思ったのですが、
ノビが良くスッーっと肌に馴染んで塗った後もベタベタしません。

 

しっとり、潤うのにベタつかない!

 

塗ってすぐに下着をつけたり、服を着ることが出来る点は、ポイント高いですね。


 

妊娠4ヶ月目!

購入前に、オペレーターの方がおっしゃっていたように、二の腕&おしりがかゆくなり始めたので、お腹&胸だけでなく、かゆい部分にも塗り始めました。

 

個人差はあるようですが、妊娠線は、お腹、胸、太もも、お尻、二の腕などさまざまな部分に出る可能性があり、かゆみは、妊娠線が出来るサイン!だそうなので、最近は、入浴後だけでなく、「かゆい」と思ったらすぐにつけるようにしています。

 

妊娠8ヶ月目!

妊娠2ヶ月目からベルタの妊娠線【マザークリーム】を使ってきたからか、
お陰様で妊娠線は出来ていません。

 

もうすぐ出産ですが、このままベルタの妊娠線 マザークリームを使い続ければ、
妊娠線を見ずに出産を終えられそうです(笑)

 

出産後、この膨らんだお腹が、空気の抜けた風船のように「しょぼしょぼ」になるのか?と想像するだけで恐ろしいですが、この、ベルタ妊娠線 マザークリームには、引き締め成分もたくさん入っているので出産後も「しょぼしょぼ」にならないためにしばらく塗り続けようと思います。

 

ベルタ7

 

ちなみに、妊娠線が出来てからベルタの妊娠線 マザークリームを使い始めたと言う友達Aちゃんは、やはり未だに妊娠線が消えずに残っているようですが、薄い妊娠線に気づいた時点で慌ててベルタのマザークリームを使い始めたこと、また出産後1年以上経つのに未だに使い続けていることで、かなり薄くなったそうです。

 

彼女曰く「お腹だけじっと見つめられれば分かるかもしれないけど、注意してみなきゃ分からないほど薄くなったので今では平気?で温泉にもいけるようになった」とか。

 

それを聞いて「だったらもう使わなくてもいいんじゃない?」と言ってみたのですが
「妊娠線が完全に消えることはないらしいし、これ以上薄くなることはない、と思うけど、保湿力が高いから、ヘタなボディークリーム使うよりいい!って思って使い続けているの」と!
まっ、確かに保湿力が高いからボディークリームとして使うのもありかも?

 

一度出来てしまった妊娠線は、やはり完全に消すことは出来ないみたいですが、薄く目立たなくすることはできるので、妊娠線が出来ちゃった!と言う人も使ってみるといいかもしれませんね。

 

ベルタ6

 

まっ、私は、妊娠発覚直後に、すぐに使い始めたので、妊娠線は出ずに終わりそうだけど(笑)、妊娠線を作りたくない!と言う人は、やっぱり妊娠初期から使った方がいいと思います♪

 

これから先、お友達に、妊娠線になにかいいものない?と聞かれたら、「ベルタの妊娠線 マザークリームがいいよ。妊娠線は出来てしまってからでは遅いから、なるべく早く使った方がいいよ!」「人によって合う合わない!はあるかもしれないけど、とにかく安いからまず試してみて継続するか決めればいいと思うよ」って迷わず答えると思います(笑)

 

【PR】
ベルタシリーズならベルタの葉酸サプリもチェック
400ugの含有量で葉酸のサプリメントの中でもかなり売れてるみたいです。

ベルタに妊娠線【マザークリーム】に入ってる成分を細かく分析してみた!

ベルタ8

 

成分は何に効くか?

本当に無添加か?

 

ベルタ妊娠線【マザークリーム】のこだわりの成分を細かく分析し、
なにに効くのかまとめてみました!

 

〜届ける成分〜

 

シラノール誘導体

海外では、妊娠線ケア用品に入っているのは当たり前となっている、お腹のスキンケアとして実績のある成分で、肌トラブルの奥まで徹底ケアしてくれます。
シラノール誘導体は、コラーゲンや繊維芽細胞を切れにくくする作用、また切れた場合に素早く修復をサポートする働きもあります。

 

コエンザイムQ10

肌に直接塗ることで肌トラブルケアの効果を高めてくれる成分で、エイジングケアに最適。ハリを失った肌にハリを蘇らせイキイキとさせてくれます。

 

ヘスペリジン

高い還元力を誇り、肌のリズムをサポート&コンディションを整え妊娠時の肌トラブルを陶器肌へ導いてくれます。

 

オーガニック原料5種類
ニナバラ果実エキス

天然ビタミンA・C・E・Pを豊富に含むローズヒップの果実から抽出されたエキスで、肌に潤い&ハリを与えてくれます。


セイヨウサンザシ果実エキス

バラ科の植物から抽出されたエキスで環境ダメージから肌を守り、ハリのある肌に導いてくれます。


セイヨウノコギリソウエキス

キク科のセイヨウノコギリソウから抽出したエキスで、肌を守る&引き締めをサポートしてくれます。


タチジャコウソウ花/葉エキス

収れん効果、保湿、キメを整えることで肌を引き締める効果のあるシソ科の植物、タチジャコウソウの花&葉から抽出したエキスです。


ローズマリー葉エキス

外的ダメージから肌を守り透明感ある肌へ導いてくれるローズマリーから抽出したエキスです。


〜整える〜

葉酸

引き締めをサポート!ハリを蘇らせてくれます。また、細胞の再生&修復に必要な酵素をサポートする働きもあるので、出来てしまった妊娠線にも効果があります。

 

アミノ酸3種類

潤い、保湿、浸透率を高めることができる、アスパラギン酸、アルギニン、グリシンが配合されています。

 

ビタミン2種類

アスコルビルグルコシド、トコフェロールは、肌を明るくしてくれます。

 

美容成分3種類
スーパーヒアルロン酸

通常のヒアルロン酸の2倍の保湿力を持つスーバーヒアルロン酸は、親和性が高く保湿性に優れています。

 

プラセンタ

必須アミノ酸を6種類含み、豚プラセンタの数百倍のアミノ酸含有率を誇る最高品質の肌に優しい馬プラセンタを使用。

 

コラーゲン

保湿性が高く馴染みやすい、魚由来のマリンコラーゲンを使用。動物由来のコラーゲンと違ってアレルギー発症率も少なく獣臭もないので、妊婦さんも安心。

 

ベルタ妊娠線【マザークリーム】は、本当に無添加なのか心配!という方も多いと思いますが、

  • 無香料
  • 無着色
  • 石油系界面活性剤無添加
  • 鉱物油無添加
  • パラペン無添加
  • シリコン無添加
  • エタノール無添加
  • 紫外線吸収剤無添加

と肌に優しい8種類のこだわりの無添加!

 

これなら、匂いに敏感な妊婦さんもダメージを受けやすい妊婦さんの肌も安心!ですね。